連休に備えて給油と洗車

敬老の日でフル休日の今日は遅めに起床。毎朝見てる朝ドラはHDDレコーダーに録画して見ました。昨日も大河ドラマを録画しておいて後から見ましたし、やっぱりあると便利ですな録画機器。

午後には車で外出。給油と洗車に行ってきました。今週末は木曽の山荘と茅ヶ崎の実家を歴訪する予定なので、お手入れしておかないとね。

書類上の夏休みは8月の頭に取得し、従姉妹の結婚式と京都への家族旅行に充てました。
時期的な夏休みはお盆の時期に一斉休業日として存在し、この時期は実家へ帰省していました。
今週末は金曜日と月曜日に休みを取って5連休。仕事も一段落していますし、実質的にというか気分的にも真の夏休みといった感じです。