平日の教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週はコートが使えず、今週は外出する予定で続けて教員テニスに参加できないため、今日は急遽思い立って久しぶりに平日の教員テニスに参加しました。こんなこともあろうかと研究室には予備のテニスウェアを常備してあります。

久しぶりと言うこともあり、平日にしか参加していない新メンバーの先生と初めて顔合わせしました。今日はこの先生と組んで、相手もずっと同じペアで3セットやりました。

この先生、イージーなミスもしますがツボにはまると強力なストロークを放ち、足も使えるしで何となくタイプが俺に似ている気がしました。戦力的にも同じくらいですかな。非常に組みやすいダブルスでした。

最初のセットは6-1であっさりと勝利。次のセットも6-3で快勝。最後はさすがに相手も対応してきて、またこちらは疲労と暗くなってきたことによる精度の低下もあり、2-4とリードを許す展開。しかしここで日没コールドとなりました。

今日の調子としてはまずまずですかな。イージーなハイボレーを何本かミスしましたが、難しいローボレーはきっちり決めました。必殺のストレートパスを何本も決めたので良しとしましょう。
あ、ストレートパスを打つつもりで相手前衛にぶつけてしまったのはちと反省です。