茅ヶ崎をうろつく

昨日から実家に帰ってきています。
今朝は遅めに起床。午前中にはみんなでお彼岸の墓参りをして、昼食後に静岡へ帰る下の妹夫婦を見送りました。

午後は外出。駅周辺をうろつきました。

茅ヶ崎のゆるキャラ、えぼし麻呂くん

駅前の書店をハシゴし、昨日発売の本を探しましたが見つかりませんでした。昨日は木曽福島の書店でも探したのに見つからず。ううむ、普段行く書店でないといろいろ不便だなぁ。

さらにヤマダ電機へ。iPhone6を見てきました。大きくなって、画面は見やすくなりましたが片手では操作しづらくなりましたな。どうなんでしょう。
6Plusはさすがに大きすぎるか。

夕食時には実家へ土産で買ってきた木曽路ビールを賞味しました。......あんまり家族の感触がよくなかったな。日本酒好きではあってもビールが嫌いなわけじゃないんだが。