名古屋へ帰還ドライブ

今朝もやや遅めに起床。今日は平日ですが、先週金曜日と併せて休暇を取っています。昼食に木曽で買い求めたそばを食べてから名古屋へと出発しました。

南湖入口交差点

平塚のR129沿いのスタンドで給油し、厚木ICから東名高速へ乗るいつものルート。足柄SAで休憩して買い物をしてスタバのコーヒーを買いました。

御殿場JCTからは新東名へ。これを快調にすっ飛ばして静岡県区間を走破。三ヶ日JCTから旧東名へと入り、宇利トンネルを越えて愛知県へ。
いつも混む音羽蒲郡IC付近の渋滞に備えて美合PAでも休憩しましたが、この辺りも順調に流れていました。

結局渋滞なしで東名を走り抜け、名古屋ICから流出。まっすぐ帰宅せずにR302から守山区へと進路を取り、千代田街道沿いのブロンコビリーで夕食としました。ガッツリ系。

ミックスグリルセットとガーリックビーフライス

賞味で移動時間が5時間くらいですから、なかなか順調だったと言えましょうな。