美濃焼の食器を衝動買いする

今日は大曽根駅まで歩いて出勤。途中のメッツ大曽根にあるヤマナカにてまた陶器祭をやっていました。そこでちょっと気になる食器を見かけたので、帰りにまた立ち寄って買い込んでしまいました。皿が2枚と焼酎カップです。

美濃焼の皿と焼酎カップ

3点で締めて1400円と買い求めやすいので、陶器祭をやってる時にはよく衝動買いしてしまいます。年に3~4回くらいしかやらないので、たまたま通りかかってラッキーでした。

最近家で焼酎を飲むことがあるので、焼酎カップは結構使っています。今回のはなかなか大きいな。
皿はおかずを盛るのに良さそうですね。S子さんにうまく使ってもらいましょう。「また買ってきたの!?」と呆れられましたが。(笑)