国道の本を読む

国道趣味で個人的に師匠と仰ぐ、その名もブログ「国道系」の管理人さんが本を出版されたので買ってみました。

ふしぎな国道
ふしぎな国道 (講談社現代新書)

既にブログで公開されている内容も多かったですが、目新しい情報もあってなかなか楽しめました。ブログで読み慣れた文体だったので読みやすくもありました。

完走のおすすめ国道として、中部代表にR361が選ばれていてちょっと嬉しかった。権兵衛峠や開田高原を擁し、R19との重複あり御嶽山ビューあり高根第1を初めとするダム銀座もありで非常に見所の多い国道ですよね。

読んだらまたドライブに出かけたくなってきました。どこを攻めようかなぁ......。