久々にマンション見物

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は遅めに起床して昼食にカレーうどんを食べ、サンデードラゴンズを見てから久しぶりにS子さんとマンション見物に出かけました。

今日の物件は一社駅近くの隠れ家的マンションです。新築ですから内装は申し分なし。間取りもなかなか。ちょっとお高かったですが。
周辺は落ち着いた住宅地と言った佇まい。駅まで10分ちょっととやや離れてはいますが、許容範囲内でしょう。ちとアップダウンがあるのが玉に瑕。

東山線沿いだと名古屋駅まで出やすいですし、東名高速の名古屋ICも近いですから、交通の便は申し分ありません。候補としてキープですかな。

続いては、東山線と桜通線と鶴舞線を乗り継いで川名駅へ。最近この駅や御器所駅周辺のマンションの情報が複数あるので、それらを外観と周辺環境だけでもチェックしました。

川名駅前には県道r30と山王通の交差点で、交通の便は申し分なし。しかしちょっと生活には不便そうですな。コンビニはあるけどスーパーがやや遠いです。
その点御器所は申し分ありません。コンビニもスーパーも何でもあります。駅は鶴舞線と桜通線の2路線が利用できますし、駅前の交差点は環状線と山王通が交差していてこれまた便利です。以前鶴舞に住んでいましたからある程度は土地鑑もありますし。

視察後は御器所の小樽食堂で夕食としました。久々にS子さんと飲み屋飯。

小樽食堂にて

小樽食堂はチェーンの飲み屋としては結構美味しいですよね。家族連れも多くいました。

この辺には旅籠家があったかと思ったのですが、旅籠家がなくなって小樽食堂になったようでした。しかもよく調べたら両方とも親会社は同じじゃないですか。
茶屋ヶ坂の旅籠家はまるさ水産になったので、もしやと思って調べてみたらこれまた同じ親会社でした。何てこった。
まぁいいんですが、旅籠家結構好きなんでなくなってると寂しいな。調べたら栄のお店もなくなってるし、行動範囲内ではもう金山くらいしか残ってないや。