歯医者へ通院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日の夕食中に奥歯の詰め物が取れました。

取れた詰め物

週明けの今日歯医者に電話したところ朝イチで予約が取れたため、行ってきました。詰め物が取れたのは3年半ぶり、歯医者への通院は2年半ぶりかな。

いつもだと取れた詰め物は捨ててしまうのですが、前回歯医者から持ってきたか確認されたので、持って行った方がいいと判断して今回はきちんと保管して持参。

これが奏功したか、いつもだと型を取って仮のフタをして詰めるために後日また来院ということになるのですが、今回は取れた詰め物を詰め直してくれたようで今日だけで終わりとなりました。なんだ、そうと知っていれば捨てずに持ってきたのに。これからは気をつけよう。

ただし、歯石取りは今日もやられました。痛かったぜ......。