ミラー問題再び

昨日の話ですが、夜のテレビ番組「怒り新党」をボーッと見ていたら、新・日本三大○○調査会のコーナーにて「ケビン・ミラー」という名前が出てきて思わず反応してしまいました。

ケビン・ミラーといえば今から10年以上前、2003年の開幕前に我がドラゴンズと契約を交わしたにも関わらず、レッドソックスに入団してしまい結局来日しなかったという選手です。代わりに契約して入団したアレックスが活躍してくれたためあまり話題にはなっていませんが、個人的には許せない選手の1人。

そんなミラーが今は大リーグ関連の情報番組に出演しており、「川崎宗則を好きすぎる海外番組MC」とかで取り上げられたのでした。
川崎の一挙手一頭足に爆笑するミラー。川崎も慣れない環境で一生懸命やっているとは思うのですが、日本で外人の方が慣れない日本語で適当言ってるのを笑いものにするのと同様に、どうも不慣れな英語でのおバカな振る舞いを笑いものにされてるだけのような気がしてなりません。

いや、実際どうなのかは分かりませんけどね。俺がミラーに対して偏見があるのは事実ですし。でも以前張本が「喝」を入れた気持ちがちょっとだけわかりました。