学会出張の準備あれこれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は都内で学会の研究発表会があり、うちの学生が2名発表します。M2が発表するケースは今まで何度もありましたが、M1とB4がやるという珍しいケース。
このため今日は発表の練習を行いました。

発表の内容についていろいろ指摘。M1の発表内容はゼミ等で把握していましたが、B4の内容はゼミでやっていたにも関わらず俺があまり理解できていなかったようで、非常に目新しく感じました。
しかしそれにも関わらずあまり内容を理解できなかったので、ちょっと難しいのだと思います。説明をもうちょっと工夫させました。

後は出張のための事務手続きをしました。明日は土曜日なので振替休日の手続きも必要です。諸々済ませておきました。