学会の研究会に参加する

今日は午後から学会の研究会がありました。なので、昼前に家を出て地下鉄で今池へ。駅前で昼食を食べ、再び地下鉄に乗って出勤しました。最近今池にお気に入りの中華食堂があるのです。

研究会では企業から見えている方や、他大学の学生さんが発表。興味深いテーマもありました。
他大学の学生さんはM2だそうですが、この程度の進展で大丈夫かな、という人もいました。
またうちの学生も発表。実務者の立場からいろいろアドバイスが頂けました。参考にできるといいのですが。

今日は年の瀬と言うこともあり、研究会後は飲み会が予定されていました。そのためか普段あまり見えない方も結構参加されていました。
が、俺は家庭の事情(笑)もあって不参加。S子さんがちと調子を崩しているので。
このため大曽根駅前で夕食を食べてから帰宅しました。