学会の会議に参加する

今日は午後に学会の会議があるため、ネイビーのスーツを着て出勤しました。やっぱりネイビースーツにブルーシャツが基本ですよね。(何かの受け売り)

午前中はゼミに出て、昼食後に出発。東海道線で刈谷まで移動し、駅前の施設にて行われる学会の会議に参加しました。

会議では、事前に議長から俺に行事報告の念押しがあったにもかかわらず、議長はそのことを忘れて議事進行。危なくそのまま会議が終わるところでしたが、最後に俺が議長に注意喚起して事なきを得ました。まったくなんてこった。

終了後は大学に戻ってちょっと仕事をして、大曽根駅前で食事しました。いつもの家系ラーメン。

チャーシュー麺とねぎ丼

俺が電車に乗っている間に雪が降りだしたようで、食事を終える頃には結構な降りになっていました。こりゃ積もりそうだな。
明後日は車を使う予定なので、明日の朝積もってるようなら雪かきしておかねば。凍り付いたらどうにもなりませんからな。

というか帰宅したら既に積もりつつありました。トホホ。