大雪の後の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝起きてみたら大雪が積もってました。名古屋では9年ぶりの降雪量だったようです。9年前つーと俺もかなり難儀した覚えがあるな。

車もこの有様でした。

雪に埋まった愛車

実は明日の朝車を使う予定があるので、雪が凍り付く前に雪かきしておかねばなりません。なので今日は出勤前に雪かきを行いました。
積もった雪の量も過去最高クラス。ろくに道具もなかった(雑巾だけ)ため、20分くらいかかってしまいました。トホホ。

雪かき後に(ゆとりーとラインは止まっていたため)地下鉄で出勤。途中、凍った路面で転倒した自転車のおばちゃんを助けてあげたりしました。
JRは遅れていましたが、9分遅れの電車がちょうど入線してきたため乗ることができました。

大学では午前中にゼミが行われましたが、この天候のためか集まり悪し。困ったもんだ。

なお、帰る頃には交通機関も平常運転していました。道路も大通りは問題なさそうでした。