連休最後の日にあちこち放浪

連休最終日にして唯一まともなフル休日だった今日は、遅めに起床して昼食後にサンデードラゴンズを見て、午後から外出しました。

まずは大学へ。出勤ではなく、サーバーの電源だけ入れに行きました。年末に仮設置したサーバーは休暇中に停止してしまっており、年を越せなかったのです。

サーバーを確認してみると、案の定サスペンドしてしまっていましたので再度電源を入れておきました。サスペンド機能はオフにしたはずなのに、困ったもんだ。

サーバーの電源をオンにしただけで大学を後にし、地下鉄で移動して池下駅へ。駅の近くにある蝮ヶ池八幡宮という神社へ初詣に行きました。

蝮ヶ池八幡宮

夕方だったため授与所は閉まっており、御朱印は頂けず。残念。

帰宅後は夕食の後大河ドラマ「花燃ゆ」を見ました。同じく女性が主人公の「八重の桜」は途中から見なくなったのでちょっと不安でしたが、まぁまだ見られるな。しばらくは見てみようと思います。