仕事始めに熱田参り

今日は仕事始めです。いつも通り出勤してボスと学生たちにお土産を持参しました。

仕事はそこそこに切り上げて、夕方には熱田神宮への初詣に出かけました。伝馬町駅で17時頃にS子さんと待ち合わせました。

まずは恒例の起点参り。

R19R22起点標識

そして参道を歩いて熱田神宮を詣でました。今日は仕事始めの後でお参りに来た人が多いようでした。初えびすもやってましたしな。

熱田神宮拝殿

続いて御神札と御朱印を頂きました。

御神札と御朱印

お参りの後は神宮西駅から名城線に乗り、金山駅前の韓国料理屋「金山ソウル」へ。熱田参りの後にここで食事するのも恒例行事です。

金山ソウル

今年も辛い鶏焼き肉「プルダ」でビールが進みました。締めは石焼きビビンバとしましたが、ちょっとボソボソしてたかも知れません。今度はクッパにしてみようかな。......と書いておくと来年忘れずに済むかも。(笑)

食後は名城線で帰還。大曽根駅で降りて、山田天満宮と矢田の白山神社にもお参りしてから歩いて帰りました。