アジアカップ初戦を見る

成人の日である今日もフル休日です。遅めに起床して昼までは家にいました。

午後はちょっと買い物に。S子さんに頼まれてお米を買いに行ったりしました。近い内にふるさと納税の特典でお米が届くはずなのですがまだ届かないので、小分けして買っています。

夕方からはサッカーアジアカップの初戦であるパレスチナ戦をテレビ観戦しました。前半は順調に得点を重ねましたね。特に香川の速いボールを岡崎が電光石火のヘディングで叩き込んだ2点目が素晴らしかった。

後半も立ち上がりに4点目を入れましたが、その後はなんだか間延びしてましたな。相手が1人退場したのに、追加点を取れずその後はずっと無得点。結局4-0で勝利はしましたが、ちょっと後味が悪い感じでした。
次のイラク戦はしっかり勝って、気持ちよく決勝T進出を決めてもらいたいものです。