多忙な水曜日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

水曜日の今日は、午前中に生命保険の手続きをしました。貯蓄性の高い一時払い終身保険に、貯金がてら加入することにしたのです。貯金用にしているゆうちょ銀行口座にある残高のうち、4割をこれに充てることに。
ある程度以上たってから解約すれば払込金をそこそこ超える解約返戻金が戻ってくるので、また物入りになったら解約する予定です。10年は寝かしておきたいな。

またその生命保険の払い込みに郵便局へ行ったのですが、局員の方から定額貯金を勧められました。もともと貯金用にしている口座なので、多少なりとも金利が増えるなら願ったりです。
ということで、もともとあった口座残高のうちもう4割を定額貯金に入れました。すなわち、口座残高はたちまちの内に残り2割に。(笑)

ま、使ってなくなったわけではなく、別のところへ移しただけですから問題はありません。

出勤後、昼には今週も会議がありました。また、午後イチには今週も担当している授業が。あれやこれやで、今週も忙しい水曜日でした。