歯医者へ通院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週の土曜日に、またしても歯の詰め物が取れました。前回は左上奥歯でしたが今回は右上奥歯で違う歯です。
先々週の伊勢旅行の時に(松阪牛なのに)固い牛串を噛んだ際にちょっと痛みがあって気になっていたのですが、どうやらこれがきっかけだったようです。

週明けの今日歯医者へ連絡したところ夕方に予約が取れたので、授業が終わってから行ってきました。
今回も取れた詰め物をしっかりと保管。さらに変形しないように堅めのケースに入れて持参しました。この甲斐あって、今日も詰め直して即終了でした。

前回からあまり間が空いていないので歯石取りはあんまりやられないかと期待していたのですが、「久しぶりなので歯の状態をチェックしますね」とか言われて結局やられました。
そうか、3ヶ月は歯医者的には久しぶりなのか......。