教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週も土曜日の教員テニスに参加してきました。

調子の方は、アップをしっかり行ったためまずまず。しかし片手バックを多用したためか、右肘にちと疲労が蓄積してる感がありました。

ゲームの方は今日もやや組み合わせに恵まれて3連勝。これで気持ちよく終了......と行きたいところでしたが、上級者の先生方3人がもう1ゲームやる雰囲気。メンバーが不足するため、俺もお付き合いしました。

この最後のゲームは俺以外3人とも上級者というひどい組み合わせ(笑)でしたが、俺は攻撃はパートナーに任せてディフェンシブにプレー。これがなかなかはまり、意外な好ゲームとなりました。
調子の方は披露もあってかなり落ちてましたが。このところ好調だったサービスも全然入らなくなり、セカンドサーブはこのレベルではまったく通用せず、サービスゲームをラブゲームでブレークされたくらいで。

しかし2回目のサービスゲーム、入らなくなったフラットと通用しないセカンドサーブは捨てて、「変態サーブ」だけで勝負したところこれが奏功。完全に相手のタイミングを狂わせ、このゲームを見事キープ。
これで流れが変わり、接戦の末逆転でこの試合を6-4で勝利しました。

しかし代償もまた大きなものでした。4試合もやり、しかも最後は上級者の先生方相手のゲーム。使い勝手のいい片手バックを多用したためか最後の試合は途中から肘から手首にかけて感覚がなくなるほど疲労を溜めてしまいました。帰宅してからも右手にはほとんど力が入らない始末。
テニス肘を再発させてしまったかな。これは入念にケアしておかないとあかんな......。