論文発表打ち上げに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

珍しく地下鉄ではなく市バスを利用して大須へ移動し、今日発売の本を買い込んでから今度は地下鉄で大学近くの駅へリターンバック。卒論打ち上げが行われる駅前の居酒屋へ行きました......が、誰も来ていない。おかしな、もう時間なのに。

待つことしばし、やがて学生やボスが三々五々到着。みんなで揃って移動すればいいのに。集団行動できないんだからまったく。
俺は単独行動した責任を取って、きちんと時間通り来たというのに。

お料理は普通のコースでしたが、お店の人手が少ないようで、いろいろ手落ちがありました。ビールがぬるかったり、鍋料理のコンロにガスが入ってなかったり(空だったのではなく、ガスボンベ自体が入ってなかった)。
しかも他所の部屋も同様だったようで、後でガスボンベ持った店員さんが走り回ってました。(笑)

そんなこんなで楽しく飲んで、22時過ぎにお開きとなりました。ま、今日はお疲れさま。