久しぶりに竜泉寺の湯へ

今日は退勤後、再びゆとりーとラインに乗車して竜泉寺の湯へ行ってきました。S子さんは用事で実家へ行っているので、今回は俺一人です。

竜泉寺の湯

2週間前に悪化させた上腕骨外側上顆炎(テニス肘)の他、半ば持病と化しているアキレス腱周囲炎と足底筋膜炎のケアが主目的で、ついでに帰りに食事して帰る予定です。

今までだとS子さんと一緒なので、だいたい何時頃出るということを申し合わせてそれまでゆっくり浸かっているのですが、今回は俺1人。いつ出ようと俺の勝手です。腹は減ってるし、ビールは魅力的だしで、早く出たくて仕方ありませんでした。(笑)

しかしまぁそこはぐっと我慢。各所をもみほぐしながらシルク風呂や壺風呂にゆっくり浸かったのでした。

そして待望のビール、いや食事。併設の食堂にて大ジョッキをやっつけ、いろいろ一品料理を摘みました。そして締めは石焼きビビンバ。コチュジャン入れてお焦げ作ったらそりゃうまいですわね。

居酒屋飯!

うっかり大ジョッキを右手で持ち上げてしまうとまた肘を痛めるので、左手で持ったり、両手で持ったりと工夫しました。(笑)

しかしこういう居酒屋飯を1人で食べるのは初めてかもしれない。なかなか新鮮ですな。同行者に気を遣わず好きなものを好きなように食べられるのはいいですね。ただ必然的に分量が多くなったり、あまり種類が食べられなかったりするので難しいところです。

帰りはいつものように小幡緑地駅まで歩いてからゆとりーとラインに乗って帰りました。たまにはこういうのもいいな。また行きたい。