土岐へ出かける

今日は土岐へと買い物に出かけてきました。

名古屋ウィメンズマラソンが行われている交通規制を避けてR19に出て、春日井ICから東名高速、小牧JCTで中央道へ。土岐ICでR22に降りて、今回もまずは道の駅志野・織部へ行ってきました。

道の駅 志野・織部

俺は特に買い物はありませんでしたが、S子さんがカップを買っていました。

続いては土岐プレミアムアウトレットへ。

土岐プレミアムアウトレット

ゴディバのチョコレートで一服してから買い物に。冬物がぼちぼち最後なので、Brooks Brothersで長袖のシャツを買っておきました。ちょっと久しぶりだな。

買い物の後は餃子の王将で食事しました。

餃子の王将にて

王将ではいつも麺類のセットを頼むのですが、ライスはいらないと思っていました。ただ餃子は1人前(6個)食べたいし、麺類も普通のラーメンでなくちょっと違うモノが食べたい。
迷った末に、俺はベトコンラーメンと餃子を単品で注文。S子さんはハーフサイズのおかずを2品または3品選べる定食で2品を選ぶ予定したが、俺のリクエストでもう1品おかずを追加し、俺も少し摘まむことに。
これでうまく全体量を増やさずに品数を増やすことができました。いいアイデアだったな。

食事の後は、多治見駅前で月末に予定されている飲み会のお店を偵察してから、r15で名古屋へ帰還しました。