教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

アップを行ったため調子は出だしから好調。テニス肘の不安からバックハンドはすべて両手で打つという制約はありましたが、それ以外は比較的どのプレーも好調で、最初のゲームは6-1で軽く勝利。

次のゲームは最近同好会に参加した上級者の先生を相手に3-6で敗戦。スライスで打ってくるショットの弾道が読めず、打ち返す時にタメが作れずに苦心しました。

3試合目はその上級者の先生と組んで6-3で勝利しました。
上級者の先生が言うには、俺はボールの方向を変えるのが上手いとのこと。確かに、俺は結構強烈なボールに対しても、狙いたい方向があればそちらへ返しがちですな。失敗することも多いですが。

肘に不安があるため、今日も3試合で切り上げておきました。来週、再来週はテニスできない予定なので、肘の静養に専念したいと思います。