卒業式の謝恩会と飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は大学で卒業式・学位授与式と謝恩会が行われました。

今年の4年生は東日本大震災の直後に入学してきた学年です。あれから社会的にも政治的にもいろいろと大変な4年間でした。社会に出て活躍することでよりよい社会を目指すのはもちろんですが、もう少し身近なところで、選挙権を漏れなく行使することでもいい社会を目指そうとスピーチしておきました。取り敢えず今度統一地方選もありますしね。

夜は研究室の飲み会。今年は社会人大学院生(博士課程と修士課程で1人ずつ)も卒業で、飲み会にも参加していました。学位取得後も共同研究で大学にはみえるとのことでした。

2次会にも軽く付き合って、遅くならないうちに帰宅しました。