ドラゴンズ展望

オープン戦も終わり、レギュラーメンバーは大島、荒木、森野、ルナ、平田、藤井、エルナンデス、松井雅で固まったようです。
福田がすげー打ってますが、ファーストしか守れないため、守備も含めた総合力では森野・ルナを押しのけるほどではないという判断でしょうか。せっかくの好調なので、上手く使ってやってほしいですな。
和田が早めに復帰できるといいんですが。あとナニータがどこまでやってくれるかですな。

先発ローテーションは山井、バルデス、八木、大野、朝倉がほぼ確定。吉見や川井あたりがこれに絡んでくるのかな。
リリーフはクローザー福谷、セットアッパー又吉の他、浅尾、田島、祖父江、高橋聡文といったところ。岩瀬、岡田の復帰が待たれます。

総じて去年とあまり変わっていないように見えて、バルデス、八木、ナニータと地味に新戦力が加わっています。あと吉見が復活してくれればそれはそのまま去年からの上積みになるので、頑張ってもらいたい。