教員テニスで他大学と試合

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は他大学の方がうちの大学にみえて、対抗試合が開催されました。

最初の試合は上級者の先生と組んでのゲーム。パートナーの上級者の先生はちょっとブランクがあるためやや不安定なプレーでしたが、アップをしっかり行った俺は比較的好調。サーブもストロークもネットプレーも安定してましたが、特に両手バックハンドが良かったな。
この試合は順当に戦力で上回り、6-1で勝利しました。

次の試合は同レベルのパートナーと組んで、相手はなかなかの強敵。サービスゲームをキープしまくる一進一退の攻防が続きました。
3-3で迎えた相手のサービスゲームで0-40とブレークチャンスがあったのですが、ここから巻き返されてキープされてしまい、そのまま3-4から4-4と推移。
続く相手サービスの第9ゲームで、立て続けにネット際に落とされて俺は連続でダッシュ。これで消耗されられてしまい、ゲームも落として4-5。次の俺のサービスゲームは、完全に消耗してしまったこともあってラブゲームでブレークされ、4-6で負けてしまいました。
消耗戦で負けたのは不覚だったな。対外試合連勝も10でストップしました。残念。

試合はまだありましたが、今回うちの大学はメンバーが多く、使えるコートは2面だけであるため、試合間の待ちがやや多い状況でした。このため肘に不安のある俺は2試合で失礼することのしました。