教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加する前に、車で守山区の靴流通センターまでテニスシューズを探しに行きました。あることはあったのですが、サイズが28cm。(笑)
俺の足に合うサイズのものを取り寄せてもらい、今日のテニスには古いシューズで参加することにしました。

そのまま車で大学へ移動してテニスに参加。今日はややアップが不足しましたが、最初のゲーム開始後はすぐに順応。4-0とリードします。
ここから相手も調子を上げてきて怒濤の追い上げを許してしまい、5-5と追いつかれるイヤな流れ。しかし、最終ゲームはこちらが取って6-5で何とか逃げ切りました。
俺のサービスは1つキープ、2つブレークとイマイチでしたが、緩くパートナー(前衛)に返されてそれをパートナーが悉くミスするようでは為す術がありませんでした。といいわけ。(笑)

その後は2試合続けて勝利して今日は3連勝でした。肘にはまだ不安があるので、ここで引き上げることに。
今日はサーブに少し威力が戻って来たのがよかったかな。変態サーブとの使い分けもできてた。