一升瓶ビールでプチ飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

というわけで、今日は夜に昨日もらった一升瓶ビール「感謝」を飲む会を開催しました。

うちのボスが夜に授業だったため、それが終了する19時半頃からのスタート。他に学生が4名つきあってくれ、つまみやカップや皿をいろいろ持ち寄りました。
俺も家からカップや皿を持参。さらにスナック菓子など買って持って行きました。

件のビールは比較的スタンダードなバランスながら、さすが地ビールだけあって香り高さは絶妙。ボスや学生たちも唸っていました。うんうん、地ビールって美味しいよね。

さすがに6人で飲むと一升瓶ビールもあっという間になくなりましたが、追加で他のビールやワインも用意してあったため、22時前くらいまでだらだらと飲んでました。まぁたまにはこんなのもいいね。