家族が来名する

今日は神奈川から実家の家族、両親と上の妹が来名し、S子さんと車で名古屋駅まで迎えに行きました。下の妹は結婚しましたが、上の妹は実家にいるので、名目上我が家の構成員はこの5人です。(笑)

名駅前の鉄板懐石で昼食としました。

鉄板懐石

食後は全員車に乗せて市内を少し観光。まずは名古屋城へ。復元工事中の本丸御殿を見物しました。

名古屋城本丸御殿

公開が始まってからは俺も初めて見ました。復元とは言え、やっぱり本物の木でできた建物はいいですな。コンクリートとはひと味違います。

せっかく来たので、本丸の方も一応見物。てっぺんまで登って眺望を楽しみました。

続いてはR19を一気に南下して熱田神宮へ。家内安全、無病息災、商売繁盛などを祈願しました。

熱田神宮

参拝後は近所のコメダで軽くお茶して、両親と妹を名古屋駅まで送りました。