教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も土曜日の教員テニスに参加しました。

最初のゲームは実力的にかなり拮抗した組み合わせ。序盤はオールキープで2-2となりましたが、ここからは一転してブレーク合戦。結局そのまま5-5まで行って、最後は相手サービスを俺らがブレークして6-5で勝利(タイブレなし)しました。

次のゲームはややこちらが優位な組み合わせ。順当に6-3で勝利しました。

3試合目はややこちらが劣勢な組み合わせでしたが、パートナーが頑張ってくれました。徹底してロブで攻め、大きく弾んだボールを相手が甘くリターンしたところを俺が叩き込むプレーや、例によって俺がフットワークでカバーしまくるプレーで優位にゲームを進め、6-3で勝利しました。

最後のゲームはこれまた拮抗した組み合わせ。最近は2試合や3試合で上がることが多かったので体力的にもきつくなってきましたが、テンションを落として冷静にプレーしたのが奏功。最後はまたも5-5からのラストゲームをブレークして勝利しました。最後は完全に「ミスの少なかった方が勝ち」という流れでしたな。

今日はちょっと風があったのでサーブは怪しい回転をかける「変態サーブ」を多めに使ってみました。ストロークは片手バックをやや多用。ワイドへのショットや浅いボールで相手のフォーメーションを崩し、オープンスペースへ打ち込むプレーがよく決まりました。
オープンに打っても気を抜くことはなく、相手がかろうじて返してきたところを叩き込んだりもしました。えっへん。

ただ先週おろしたおニューのシューズがちょっと足に合ってないのか、足にかなりマメが出来ました。ちょっとつらいな。馴染んで大丈夫になるといいんですが。
同じく先週から使ってるブルーのサングラスはいい感じでした。今日は晴れて眩しい角度でのサービスもありましたが、あまり眩惑されることなくプレーできました。これはヒットでしたな。

そんなこんなで今日は4戦4勝。肘の具合が良くなってきたので片手バックを多用しましたが、それほど痛みもありません。明日になっても痛みが強くならなければかなり回復してきてるとみていいでしょう。
今日はビールが旨そうだ♪