教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加しました。

調子の方はアップ不足もあってイマイチ。ストロークに安定感を欠きました。特にディフェンシブなプレーの生命線とも言える片手バックハンドがあまり安定しなかったのはちと困りました。そうでなくても肘に不安があるのに。

あとは風向きですな。風下のサイドで向かい風でプレーするのは得意なんですが、風上のサイドで追い風だとリターンがみんな風に乗ってオーバーしてしまうのでちと難儀しました。
それならそれで切り替えてプレーすればいいんですが、今日は風向きが不安定だったもので。

そんなこんなで、戦績の方は2勝1敗でした。まぁ調子の割には勝ち越せたので良しとしましょう。
肘以外に右のふくらはぎ(アキレス腱周囲炎)もちょっと最近怪しいので、今日は3試合で上がりました。