教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も土曜日の教員テニスに参加しました。

今日の調子もまずまず。前半2試合はちょっと手強めの先生たちとのゲームで、1勝1敗。後半2試合はやや力の劣る先生も交えてのゲームで、やはり1勝1敗でした。

3試合目(後半1試合目)は初心者っぽい人がパートナー。久しぶりに明確に格下のパートナーだったため、俺は序盤からフル回転。積極的にポーチに出るなどして攻撃的にプレーし、なんと4-0とリードを奪います。しかしこの辺でスタミナが切れかけた俺のプレーは明らかにトーンダウン。なんとここから5ゲームを連取されて逆転を許してしまいました。

この時点で4-5なのですが、俺はゲームスコアを数え間違えていて3-6でゲームセットのつもりでいました。が、正しくは4-5で俺のサービスゲームとなったため、ここで再びギアチェンジ。このゲームを優勢に展開しますが、結局ブレークされて大逆転負けを喫してしまいました。残念。

まぁ力関係を考えたら負けたことは順当なんですけどね。イージーなボレーミスやリターンミスを1ゲーム中に2回も3回もやられたらさすがに勝てない。でも序盤優勢に運んだだけに残念でした。

最後の4試合目はさほど実力の落ちない先生と組みましたが、3試合目の勢いで引き続きアグレッシブにプレー。ここは快勝し、逆転負けの鬱憤を晴らしたのでした。