ホークス戦を観戦する

今日はナゴヤドームへ、交流戦初戦となるホークス戦を観戦に行ってきました。うちの学生1名と一緒です。
今回はファンクラブ招待の席で、パノラマA3塁側の割とホーム寄りの辺りでした。あんまり慣れないアングル。(笑)

今日の眺望

試合はバルデスと大隣の先発で始まりました。ドラゴンズは平田とナニータを欠き、復活の和田さんと藤井を入れたオーダー。さらに期待の若手キャッチャー杉山くんがプロ初のスタメンマスクです。

バルデスは上々の立ち上がり。すると打線は3回裏に満塁のチャンスを作るとルナが2点タイムリーで先制!1点で留まらず2点入れたところが大きかったな。

点取ってもらった後急にバルデスは不安定になり、フォアボールも絡んで4回表に1失点。すると直後の4回裏にエルナンデスのホームランと相手のエラーで2点を追加するドラゴンズ。なんという理想的な中押し。
バルデスは5回にも1失点し、ここまでで降板。珍しくQS未達成となりましたが勝ち投手の権利は保持しています。

6回は田島、7回は浅尾がちょっともたつき、聡文からこれまた今日復帰の又吉とつないで1失点で切り抜けます。8回は又吉がイニングまたぎで抑え、9回には福谷が登板してナゴヤドームでは初の早慶バッテリーを実現。見事無失点でクローズし、ドラゴンズが4-3で逃げ切りました。ばんざーい!

最終スコアとヒロイン

今日はバルデスがナゴヤドーム初勝利となる2勝目を挙げたし、復活の和田さんがヒットを打って2000本カウントダウンを再開させたし、又吉もいいピッチングしたし、杉山は1試合通してマスクをかぶり続けてヒットも打ったし、いろいろと収穫の多いゲームでした。この調子で波に乗っていきたいものです。

そうそう、スタンドの売り子としてうちの大学の2年生がバイトしてました。同伴の学生がいなかったら気がつかなかったかも。(笑)
ビールは扱ってなかったので、ウーロン茶を2杯買ってやりました。