通勤にバスを利用する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は通勤に鉄道でなくバスを利用してみました。当該系統の最寄りバス停まではちょっと歩くので、日常の足としては使えませんが、普段バスは乗らないのでちょっと乗ってみようかなと思って。

バスの定刻の5分前くらいにバス停について、定時で来たバスに乗り込み、延々と揺られます。途中で俺以外の乗客が全員降りるなどの現象もありつつさらに乗り続け、終点まで乗りました。終点からは地下鉄に乗って移動して出勤。

ちょっとやっぱり時間がかかりますね。乗ってる時間が長いので、やはり鉄道に比べると通勤での利便性は落ちるかな。たまの気分転換にはいいかもですが。