和田選手が2000本安打達成!

今日もビジターでのマリーンズ戦。1回に満塁から和田の通算1999安打となる2点タイムリーで先制すると、2回にはこれまた満塁からルナの満塁ホームランで6-0と一方的な展開に。

2回にはさらに早くも今日2回目の打席となった和田があっさりと通算2000本目となるヒットをかっ飛ばしました。ベンちゃんおめでとう!今日も輝いてるよ!!!

試合は6-0のまま膠着し、先発大野はなんとそのまま完封勝利。今季早くも3度目の完封勝利となりました。地方開催でない、相手本拠地でのカード勝ち越しは初かも。
満塁弾、2000本安打、完封とドラゴンズファン的には見所の多いゲームでしたね。

それにしても、2000本安打達成者はこれで谷繁、小笠原に次ぐ3人目ですか。3人とも生え抜きではありませんが。(苦笑)
ピッチャーも入れて名球会資格到達者ということになると、さらに山本昌が200勝、岩瀬が250セーブをそれぞれクリア(しかも2人とも生え抜き)で、総勢5名です。なんというレジェンド球団!

ビジターではありましたが、球団通算5000勝も和田の2000本安打も達成したし、気持ちよく調子を上げていけるといいんですけどね。