エアコンの工事に立ち会う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も出勤前に新居へ。今度はエアコンの工事に立ち会いました。

リビングと、洋室2部屋に1台ずつの計3台を設置予定でしたが、洋室に設置予定の内1台が室外機への配管がうまく行かず、設置できないという事態に。リビングともう一部屋に2台だけ設置して、もう1台は後日改めてリトライということになりました。
なんか昨日からこういうの多いな。

9時過ぎから始まった設置作業は、そんなこんなで昼をまたいで15時頃までかかったのでした。
作業中は家中を掃除したり、和室に座布団と机代わりの段ボール箱を置いてSurface Pro3で仕事したりしていたのですが、あんまり時間かかったのでどちらの作業もかなり進んでしまいました。(苦笑)

和室での作業風景

なお、ガスの警報器は予定通りつけてもらえました。