公私の予定が大幅に狂う

来週の土曜日と再来週の土曜日、また学外の企業さんへ出かけて講義をする予定があります。ところが今日その企業さんの担当者の方から電話があり、「今週のご講義よろしくお願いします」とのこと。え、来週ですよね?あれ、今週でしたっけ!?ぎゃー!

確かにこれに関して以前から頂いていたメールにはすべて今週と来週の土曜日の日付となっていました。じゃあなんで俺の予定表には来週と再来週がこの予定であると記されているんだ。なんてこった!

そもそも、来週と再来週がこの講義だと思っていたから新居への引っ越し日程を今週末12日としたわけですよ。前提が間違っていたらどうにもならないじゃないですか!来週のつもりだったから講義の準備も終わってないし、それを明日明後日で仕上げていたら今度は引っ越しの準備ができない。むむむ、詰んでる......。orz

まぁでもやっぱり講義の準備はしないといけませんな。当然ですけど。準備するったって実質あと2日で仕上げなければならないわけで、厳しいことには変わりありません。
で、土曜日講義した後で引っ越し準備だな。ハードスケジュールですがやらねば......。