怒濤の夜勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

てなわけで、今日は週末の講義の準備に追われました。といっても午前中はゼミ、午後は演習指導があったので、実際に取りかかれたのは夕方から。そのまま夕食も取らずに22時過ぎまで取り組んでいました。それでも進捗は予定通りとは行かず。むむむ、明日は修羅場だな。

そんな中、俺が担任を務めており、演習を担当してもいる3年生の女子学生が昨日、授業とは関係ない質問を持ってきました。即答はしかねる質問だったのでいったん持ち帰って少し調べて今日回答しようと思ったのですが、何しろいろいろと忙しいのであまり調べられず。今日の演習後に当たり障りのない回答をしておきました。メキシコの印象なんてタコス、サッカー、野球、ルチャリブレくらいしかないのだよ。

去年もいましたが、突然授業と関係ないややこしい質問を持ってくるのはなんでなんだぜ。まぁ聞かれれば答えますし、頼られるのは悪い気しませんけども......。