転入届を提出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は千種区役所へ。転入届を出してきました。これで晴れて千種区民です。
ついでに免許証の住所も書き換えようと思ったのですが、なんと免許証が免許証ケースに入っていないというハプニング。なんでや!
つか車に乗ったら免許不携帯じゃないか!(苦笑)

......先日フレッツ光解約の際に本人確認資料としてコピーを取ってFAXで送ったので、その時に出したっきりかも知れませんな。だとしたら複合機のスキャナー部にあるはずです。なんてこったい。
免許証を書き換えるとその後の諸手続が楽になる(免許証を示すことで新住所を証明できるため)ので、近日中に免許証を確保してまた手続きに来なければなりません。やれやれ。