iPod touchが発表される

iPod touchの新モデル(第6世代)が発表されました。長らく第5世代を使い続けていた俺にとっては待ちに待った新モデルです。
今までiOSのアップデートをする度に動作が重くなっていきましたからね。特に去年のiOS8からは厳しかった。

しかしこれでまたスマホへ機種変する理由がなくなりました。今まで俺は

1.iモードで利用しているサービスがあった
2.スマホ的な使用はiPod touchがあれば通話以外は事足りた

の2点の理由から従来型携帯であるところのiモードケータイを使用し続けてきました。しかし1のサービスは終了し、またiPod touchの動作も厳しくなってきたことから、いよいよiPhoneへの機種変更を検討し始めていたところでした。

しかしiPod touchの新モデルが出るならば話は別です。現行の体制を続けていける。これは嬉しいですね。早速手配しなければ。