セリーグ前半戦終了

今日でセリーグ前半戦が終了しました。4連勝締めとは行きませんでしたが、まぁ調子は上がってきているように思います。

とにかく故障やらなんやらで戦力が次々と欠けていきましたが、一応それを補う若手も台頭してきてはいます。キャッチャーでは杉山と桂、フィールドプレーヤーでは亀澤や遠藤や周平や今は2軍ですが福田、ピッチャーでは小熊や若松が頑張ってくれています。
投手陣は吉見とバルデス、浅尾や岩瀬が復帰してくれれば戦力的には大幅アップですし、新外国人選手も獲得しました。夏場に向けて層が厚くなるのは頼もしい限り。

問題はいいところであと1本が出ないことなんですけどね。こればっかりは一朝一夕にはどうにもならんし、監督やコーチ陣の手腕に期待するしかないなぁ。

とにかく最下位とはいえ首位とは4ゲームしか離れていません。まだまだどうなるかわかりませんよ。取り敢えず借金を返済すれば上位争いできるところまで行けると思うので、そこからまた優勝目指して行きましょう!