夕方から出勤

名古屋駅まで妹を送り届けた後、千種区役所で免許証の住所を書き換え、名東区の不動産屋さんまで行って新居近くの駐車場を契約し、前の家に寄ってまた少し荷物を回収してから新居へ戻ってS子さんと荷物を降ろし、夕方から車で大学へ出勤しました。

大学では来月の研究発表会で発表予定の学生を指導。先日執筆させた原稿を元にあれこれと指摘と指導を行い、全体のストーリーを整えて細かい体裁を直させました。これで何とか形になりそうですな。あとはラストスパートに期待。(笑)

指導を終えてふと見渡すと研究室(学生部屋)に見慣れない女子学生が。よく見たら俺が担任を務める3年生でした。何やってんの?と聞くとうちのボスの科目の再試験に向けて勉強しているとのこと。それは良いこと。

「先生にこんなこと聞いても大丈夫ですか」と失礼なことを言いやがるので、完膚なきまでに教えてやりました。これで再試験通らなかったら許さんぞコラ。
あと俺が担当してる演習の課題の方もちゃんとやってくれよな。