ゼミ旅行を検討する

今年のゼミ旅行は飛騨高山方面に一泊と予定されていましたが、諸般の事情により日帰りで日間賀島ということになりました。
大学の近くに集合し、車で師崎港まで移動して、フェリーで日間賀島へ渡るという行程です。

ただ日帰りだと飲酒したら車の運転できなくなりますし、自分は飲酒しておいて学生の運転のお世話になるのはポリシーに反します。でも日間賀島はいろいろ美味いものありそうだからビールくらい飲みたい。

いろいろ検討した結果、俺は公共交通機関で移動することにしました。金山駅から名鉄で内海駅まで乗って、コミュニティバスを使えば師崎港へ行くことができます。ちょっと時間はかかるけど。

帰りは河和駅へ移動して名鉄で帰ることにすれば、河和線・知多新線いずれも完乗が達成できます。しばらく止まっていた名鉄乗りつぶしが進む、だいぶグレードの高い行程にできそうです。よし、そうしよう。