前住居を退去する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はバスで出勤し、午前中はゼミに参加。

午後からは公共交通機関で前住居の近くの契約駐車場へ行き、車で新居へ移動してS子さんをピックアップ。前住居へとって返しました。
15時頃に管理会社の人が来るのでその前に最後まで残っていたゴミや荷物を運び出し、軽く清掃しました。

15時頃に管理会社の人が来て、物件の状況を確認して退去の手続き。7年も住んでいたのでたいていの汚れは経年劣化で済みましたが、浴槽の汚れだけは特別清掃料金を取られることになってしまいました。
まぁしょうがないんですが、あれ住み始めてからかなり初期についた汚れで、その後なかなか落とせなかったんだよな。どうしたら良かったんだろうな......。

なお、それでもかろうじて敷金の範囲内で済みました。

その後は車で新居に戻って荷物やゴミを運び込みました。また片付けなければなりませんな。
で、俺はさらに車で大学へ戻りました。帰りは新居近くに契約してある駐車場へ。今日の夜から車を駐められることになっています。これでもうわざわざ前住居近くまで行かなくて済み、完全に新居で生活が完結します。