教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。このところの酷暑のため、開始時間は16時からと遅め。でも始める時はやっぱり暑いんだけどね。

あまりの酷暑のため、かなりセーブしながらプレーしてたんだけど、それでも2試合目の途中くらいでグロッキー。極端に運動量を落としてしまいました。まぁその後の休憩で何とか回復し、3試合目には復活しましたが。

そんな今日の戦果は2勝1敗。白眉となったプレーは、必殺のストレートパスでも相手のスマッシュをハーフボレーで返したリターンエースでもありません。
デュースコートの前衛を務めている時、ネットに詰めたパートナーがスマッシュを空振りしたので即座にカバーしてリターンし、立ち尽くしていたパートナーに右(俺がいたデュースコート)をケアするよう指示を出し、がら空きだったこちらのデュースコートへの相手リターンを(指示に従ってケアしに来た)パートナーがボレーで叩き込んでポイントをゲットした、という一連のプレーですな。

テニスの後は少し仕事を。月曜日にイベントがあってその準備をしていました。ちょっと遅くなったけど、これで明日は来なくて済むぞ。