出張を中止する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は共同研究先の企業さんの工場見学に、津まで行く予定がありました。俺はこの共同研究に参加していないのですが、共同研究と関係なく研究室メンバー自由参加であったこと、それなのに(共同研究に参加している学生を除いて)学生の参加がないこと、特に共同研究に関する打ち合わせ等を行う予定はないとのことから、参加を希望していたものです。
しかも行きは津まで近鉄の急行で行って、帰りは亀山経由のJRで帰ろうかなぁ、乗りつぶしも進むなぁ、などとまた鉄なことを考えていました。

しかし、11時予定だった開始時間が12時半からに変更になり、また工場見学後にやっぱり共同研究の打ち合わせを行うことになったことから、終了が早くて18時くらいになってしまうことに。それだと普通に名古屋へ戻っても大学に戻るのは厳しいことから、俺は参加を見合わせることにしました。先方の方で予定が変わっちゃったんだからしょうがないよね。

そんなわけで、今日は大学でレポートの採点を進めました。バリバリ成績をつけるぜ。