夏休みを計画する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

例年お盆の時期に帰省していますが、これは大学全体が休みになることを利用しています。書類上の夏休みは9月中旬~下旬に取ってS子さんちの木曽の山荘へ出かけるケースが多いですが、今年はシルバーウィークが成立している(敬老の日と秋分の日が中1日なので間も休みになって土日と合わせて5連休)上、S子さんの体調を考えると木曽へ出かけられるかもわからないため、書類上の夏休みをどこで取るか思案していました。取っても特に何かやることや行くところがあるわけじゃないんですが。

とはいえ、ボーッとしてると取らないまま授業期間が始まってしまうので、本日来週の2~4日で取得しました。別にやることなくてもいいや。

4日は待ちに待ったインターネット開通工事が予定されているため、午前中は家にいる必要があります。5日は教員テニスに参加する予定ですので、どこかへ出かけるとしたら2日および3日、または4日の午後ですな。どうしたものか。まぁ家にいてもいいんですが、何か考えてみましょう。