ベイスターズ戦を観戦する

17時過ぎに一度帰宅し、改めてS子さんとナゴヤドームへ出撃しました。今日はS子さんちから頂いたチケットでベイスターズ戦を観戦です。

頂いたチケットなので、眺望はこんな感じです。

今日の眺望

グラウンドに近いのはいいんですが、目線が低く俯角がないため全体を把握しづらいんですよね。ナゴヤドームにグラウンドシートの設置が決まったそうですが、正直見づらいと思います。
てことはそのメリットは臨場感なわけですから、ネットなど半端な安全対策で臨場感を減ずるのは辞めてもらいたいものです。危険については自己責任で対応することを原則として欲しい。
個人的には、ファールグラウンドが狭くなる=アウトを取る機会が減るため、あまり賛成できません。が、設置されたならば利用はしてみたい。(笑)

閑話休題、球弁は味噌カツ丼丼どて丼丼でした。

味噌カツ丼丼どて丼丼

試合の方はドラゴンズがエース大野、ベイスターズは番長三浦の先発で始まりました。

今日も貧打貧打のドラゴンズですが、大野は序盤に失点。中盤にも失点して0-3とビハインド。ドラゴンズもわずかに反撃して1-3で終盤に突入します。

9回には2アウト満塁のチャンスを作り、代打藤井のレフト前ヒットで一気に同点、なおも逆転サヨナラのチャンス!と思いきや、2塁ランナーの平田がホームで憤死して1点止まり。ゲームセットとなりました。残念。

なんか今年は全然見に行っても勝てないな。2勝5敗くらいかな。