休日にプチ鉄道旅行 近鉄で津へ

今日も夏休みです。

そんな今日は、先日中止になった出張で予定していたルートでプチ鉄道旅行に出かけました。
名古屋から近鉄で津へ、さらにJRで亀山へと移動し、関西本線で帰ってくるというルートです。

ATMで軍資金を降ろしてから名鉄バスで名古屋駅へ。そして近鉄名古屋駅で11時41分発の松阪行き急行に乗り込みました。

近鉄名古屋駅

近鉄には8年前に白子まで乗った時以来です。なかなか良い車両でした。
そして12時46分ごろに近鉄の津駅に到着しました。

近鉄津駅

まずは腹拵え......というか、昼食くらいしかやることはありません。駅東側の商業施設内にあった萬力屋というラーメン屋さんに入りました。
席に案内され、メニューを検討して注文を決定。さて......と思ったのですが全然店員さんが来てくれません。まぁ急ぐ旅でもないし、実際次の電車まで1時間以上ありますので、待ってみようかな。と思ったらマジで放置されました。頼むぜオイ。

そんなこんなで注文したのは、黒胡麻の担々麺とビールです。

萬力屋の黒担々麺とビール

注文にはもたつきましたが、担々麺は美味かった。そしてビール。何しろ周りの他のお客さんは明らかにお仕事中のサラリーマンです。しかし俺は今日は夏休みで、しかも公共交通機関での旅行中ですので、誰憚ることなくビールを飲めます。いや、実に旨かった♪

食後は津駅前でしばし時間つぶし。次の電車......でなく列車は、14時23分です。それまで書店などでブラブラしていました。