フル休日に大相撲を見る

今日のフル休日も自宅で過ごしました。最近日曜はこのパターンが多いな。

昼食後はサンデードラゴンズを見て、夕方からは大相撲秋場所の千秋楽を。白鵬の休場で日本出身力士が久しぶりに優勝するチャンスで、一昨日稀勢の里が照ノ富士を倒し、この相撲で照ノ富士は負傷したので一気に機運が高まりましたが、その稀勢の里は昨日鶴竜に敗れて脱落。鶴竜変化すると思ったけど、2回もしやがるんだもんなぁ。

千秋楽の今日は鶴竜と照ノ富士が対戦。本割では照ノ富士が圧倒し、優勝決定戦に持ち込みました。負傷してるとは思えない相撲でしたな。
しかし決定戦は鶴竜が上手い相撲を見せて勝利し、横綱としての初優勝を飾りました。そういう相撲をいつもやれよなぁ......。